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2020年8月25日


RECEPTIONIST


RECEPTIONISTは、担当者に直接来客を通知し、内線電話による取次ぎをゼロにする受付システムです。

クラウド受付システムシェアNo.1で、年間120万人に利用されています。

受付の前後に発生する、日程調整と会議室の管理・雑務もワンストップで効率化できます。



サービスの特


●クラウド受付システム「RECEPTIONIST」


①直接担当者に来客を通知

ビジネスチャット、専用スマホアプリ、SMS、メール、電話で直接本人に来客を知らせます。


②来客情報が自動で残る

来訪者情報はクラウド上に自動保存されるため、記入作業や管理も不要。

いつでも確認ができます。


③感染症対策ができる

QRコードによる完全タッチレスでの受付が可能。

来訪者の健康情報もデータで残せます。


●日程調整ツール「調整アポ」

自分やチームの空いている日時を抽出し、相手に予約してもらう日程調整サービス。

日程調整を約10秒で完結できます。


●会議室管理システム「RECEPTIONIST for space」

会議室の利用状況をひと目で確認できるシステム。

ワンクリックで入退出し、急な来客でも即予約、未入室の場合は自動キャンセルが可能です。



サービス図


このようなお困りごとのある法人様におすすめです!

  • 総務の方などが取次対応に追われ、通常業務に集中できない
  • テレワークの普及によって、出社組に来客対応や取次業務の負担が集中している
  • 来客用紙を紙で記入しており、管理が面倒

○日本を代表する企業様から、シェアオフィスや工場でもご活用いただいています!

(利用企業の従業員数13000)

○サービス開始から3年半で、4000社以上にご利用いただいています!



導入効果

  • 受付の内線電話をRECEPTIONISTに変えれば、1日の来客が10件でも大きなコスト削減に!(下図)
  • クラウドサービスのため、初期費用が0円。オフィスの新規移転やレイアウト変更も簡単にできます。
  • 受付の効率化によって、従業員様が本来の業務に集中できる環境を実現し、業務パフォーマンスを最大化します。